未分類

日本農産工業株式会社の競走馬飼料から禁止薬物検出!ヨード卵・光も販売!?

投稿日:

日本農産工業株式会社が
競走馬飼料から
禁止薬物検出されたことについて
プレスリリースを発表しました。

日本農産工業株式会社は
ヨード卵・光も販売している!?

ここにまとめます。

スポンサーリンク

日本農産工業株式会社の競走馬飼料から禁止薬物検出!

日本農産工業株式会社は
競走馬飼料から
禁止薬物検出されたことについて
プレスリリースを発表しました。

関係者各位
2019年6月15日 日本農産工業株式会社
競走馬用飼料の禁止薬物検出について この度の事態につきましては厳粛に受け止め、現在、全力で原因究明のために調査を継続しております。
1. 発生事象
6 月 14 日(金)午後、公益財団法人競走馬理化学研究所(以下「理化学研」)より、弊社が薬物検査を依頼し たカルシウムサプリメント(製品名「グリーンカル」/製造元:ニッチク薬品工業(株)(弊社子会社/以下 「ニッチク社」)から、競馬法上の禁止薬物であるテオブロミン※が検出されたとの連絡がありました。
2. 原因 原材料としてテオブロミンを使用しておりません。現時点では原因を特定出来ておらず、原因究明のた めに製品・原料および製造工程について調査しております。
3. 薬物検査の実施状況 弊社は競走馬用飼料について定期的に薬物検査を実施しております。また過去に禁止薬物が検出された ことはありません。
4. 対応 グリーンカルの販売を停止しております。また取引先・出荷先の在庫品の全量回収を進めております。
※テオブロミンは天然に存在する物質でカカオなどにも含まれております。競馬法上の禁止薬物に指定 されており、公正なレースを行うために競走馬に給与することが禁止されております。
この度の事態につきましては、お客様、関係各位ならびに競馬ファンの皆様に多大なご迷惑・ご心配をお 掛けしたこと、深くお詫び申し上げます。本件につきましては徹底的な原因調査を行い再発防止に努め る所存です。

なんというか
私どもは関係していない、という
スタンスに感じますね。。

スポンサーリンク

日本農産工業株式会社はヨード卵・光も販売!?

そして、日本農産工業株式会社は
ヨード卵・光も販売していたと分かり
問題になっています。

今回の騒動の賠償金が
すごそうですね・・・

スポンサーリンク

こちらの記事もおすすめです

-未分類

Copyright© 駆け抜ける、日々 , 2019 All Rights Reserved.