未分類

細川こうしの炎上で高知東高校が謝罪を発表!先に購入したものだった?

投稿日:



細川こうしくんが炎上したことで
高知東高等学校が謝罪を発表しました。
 
ローソンのペットボトルの水は
先に購入したものだった?
 
ここにまとめます。

目次

細川こうしの炎上で高知東高等学校が謝罪を発表!

 
高知東高等学校の
細川こうしくんがTikTokで
ローソンで購入前の水を飲んだような
動画を投稿しており炎上していましたが
 
高知東高等学校がホームページで
謝罪文を掲載しました。
 
 


出典:www.kochinet.ed.jp

 
 

SNS上に掲載された本校生徒の不適切な行動について
 
12月4日(火)、SNS上に掲載された本校生徒の不適切な行動について、皆様に多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
 
今回のことについて、皆様から「万引きではないか」等のご批判、ご指摘が多く寄せられる状況にあります。学校において、当該生徒及びご迷惑をおかけしました当該のコンビニエンスストアに事実確認をしたところ、ペットボトルは先に購入したものであることが判明しました。当該生徒がおもしろい動画を撮影しようと考え購入済みのペットボトルを冷蔵庫に戻したところから撮影を始め、その後SNSに投稿したものです。
 
当該生徒には、当人に留まらず様々な方々に、今後先々までご迷惑をおかけする重大な事態であることを理解させるべく、現在も指導を行っているところです。。
 
今回、このような後先を考えない軽率な行動で、本校に在籍する生徒や保護者、卒業生をはじめ、多くの皆様に多大なるご迷惑をおかけする事態となり、学校として大変重く受け止めるとともに、二度とこのようなことがないよう、指導の徹底を図り、皆様から信頼される学校づくりに努める所存です。
                       
       高知東高等学校
       校長 伊藤 正孝
出典:www.kochinet.ed.jp

 
 
細川こうしくんや
ローソン一宮店に事実確認したところ
ペットボトルは先に購入したものだった
とのことですね。
 
おもしろい動画を撮影しようと考え
購入済みのペットボトルを
冷蔵庫に戻したところから
撮影を始めた、と。。
 
そして、細川こうしくんは
特定されることになったのですね。

細川こうしの炎上で高知東高等学校が謝罪を発表!ネットの反応は

 


 


 


 


 


 
関連記事: 細川こうし(高知県立高知東高校3年)が大炎上!ローソンで購入前の水を飲む?
 

-未分類

Copyright© 駆け抜ける、日々 , 2024 All Rights Reserved.